レンタルできる振袖の支払い方法とは?

最近は成人式でレンタルの振袖を着るご家庭も増えています。
レンタルする場合は、直接店舗からかネットを利用するかの2通りがありますが、ご両親が一緒ではなくて、自分で着物を選んだ場合、支払いについてどうしたらいいのか分からない人も多いでしょう。
そこで店舗とネットそれぞれの支払い方法を説明します。
まず店舗でのレンタルの場合はお店によりますが、振袖を選んでから1週間以内に指定の口座に振込、という店舗が多いです。
その場でクレジットカードや現金で支払う店舗、上記に加え、ローンを組ませてくれる店舗もありますから、お財布の中身に自信がない場合、支払い方法については事前に店舗に確認するのがよいでしょう。
ネットレンタルの場合は、手順としては、選んで申し込みフォームに必要事項を記入して、支払いを済ませてから着物を届けてくれるという手はずになります。支払いについては、銀行振込または、クレジットカードでの支払いというのが一般的です。
まれにですが、代金引換を選べるお店もありますので、もしインターネットでのお買い物に慣れていなくて、商品が届く前にお金を払うのが不安ということであれば、この代金引換を選べるお店にすると、届くのと同時にお金を払えるので安心です。